もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも
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 5/19のセミナーの第3部です。
このセミナーというのは、宣伝会議という会社の無料のセミナーのことで、
何ヶ月か一回に、無料のセミナーがあるようですが、
私も初めて行きました。案外いい話が聞けてびっくりなのですが、
聞いた内容をお伝えしている形なので、聞いたままの内容で恐縮です。
これから自分のサイトに生かして行きたいと考えています。

第3部は売れるショッピングサイトの最適化です。

■コーセーの○○という商品がほしいというお客様はwantsを持った客様
 それに対して化粧水がほしいというお客様はneedsを持ったお客様

 自分の売っている商品がneedsならば、wantsに変えるために
 「少しこれがほしかったんだ」と納得させるためのコンテンツを作りましょう。
 
 納得とは、間違いない商品であると確認させること
 リピートしたいと思わせるだけの内容を盛り込ませること

 こころの声:詳しい程いいってことですね!!

■物が買われるパターンは4つです
1)定番商品 リピートの可能性のある商品
2)1点買い 限定感のある商品
3)流行を感じさせるショップ 更新がよくあるショップ カリスマタイプ
4)お客様に合った商品を見つけてあげられるショップ コンシェルジュタイプ

この4つのうち自分のショップがどのタイプになるか、
当てはめて、それを極めていきましょう。

売れるタイプはカリスマタイプか、コンシェルジュタイプです。


■何がユーザーに受入れられるかはやってみないとわかりません。
 人気ランキングをより具体的に説明するのは良い。
 売れるようになったら、限定感をあおると良い。

 こころの声:人気ランキングの具体的な情報がほしいです。


長々と珍しく書きましたが、本当にこんなにやる気になる言葉を聞くのは、
久しぶりなのでブログに書いてしまいました。

またこんなやる気まんまんになったらお知らせしますね!


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